並ぶのも???

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も山の中腹の小径を歩きながら北の方を見ると、マンションの谷間にある高速道路には殆ど
 
 車が走っていない?
 
イメージ 2
 
 今朝の朝刊には明石海峡大橋の上の大渋滞の様子が載っていた。ほんの少し時間をづらせば、疲れずに
 
スイスイと走れたのに?なぁ~んて、思うのは、年寄りの老婆心か(笑)
 
ある人が言っていた、東京辺りでは、人気の食べ物屋さんには直ぐに行列が出来る。←並ぶのが趣味?
 
そうかと思えば新しい、人気商品が売り出されると聞けば徹夜で並ぶ人が多くいる?だから連休に車で出かけ
 
る人は、渋滞も一つのイベントだと思っていると言うのだ。とにかく並ぶのが面白いと思っているらしい、
 
でなければ、ワザワザ連休にノコノコと出かけないと思っているのだ。←な~るほど。オイラは納得しかねるが、
 
まぁ~まぁ~平和だと言うことか?それにしても並ぶのが好きだね。
 
私などは終戦後の食料の配給で嫌というほど並んだので、並ぶなんて懲り懲りだ。
 
何が悲しくて、並ばなくっちゃ~ならないのか、なぁ~て思いながら歩いていた。連休も終わりだね。