雨の匂い。

イメージ 1

 早朝散歩に出ようと思って家を出る?エッ!雨が降っているなんで?だって目覚めた時に雨の匂いなんて

感じなかったのに、だいたいが雨が降っていれば目覚めた時に雨の匂いを感じるものだ。

それを感じなかった。

と言う事は、それだけ身体の機能が落ちていると言うことか?嫌だね歳はとりたくないものだ。(笑)

余談だが雨には2種類の匂いがあるらしい、その一つは雨が降った時に地面から上がって来るペトリコール

言う匂い、もう一つはゲオスミン 、雨が降ったあと地面の中にある有機化合物が化学反応を起こした時の匂いら

しい。  そうそう臭いで思い出したが御金にも臭いがある。

一部の卑しい政治家の中には汚い御金のニオイを嗅ぎ分けて業者から口利き料を取って懐にする。

誰かにチクラレてバレタ 時には秘書の仕業と言い逃れをする、ヤカラもいる\(^o^)/

でも!御金(紙幣)には何の罪もない。聞くところによると日本の紙幣は世界で最も綺麗だと言われている。

これは若しかして和紙と特殊なインクの匂いかも?

余談だが、アメリカのドルには9割の紙幣にコカインが付着していると言う記事を読んだことがある。ビックリポン

結局は何れの国の御金も人から人へと渡って行く過程で細菌や汚れが付いてゆく、そんな運命を辿るもの。

そんな事を思っていると、娘が駅まで送って下さいとのリクエスト。仕方なく駅まで GO-