アカン。

イメージ 1

  早朝散歩⇒6時10分、家を出る。路面が濡れている?俄雨でも降ったのか、そんな事を

 思いながら暗闇の中を歩いて行く。すると廻りが少しづつ明るくなってきた。、

 そうか?冬至十日はアホでも分かると言うが今日は既に冬至から数えて16日目だ流石の

 アンポンタンにも季節の変化に気付くと言うことだ。(笑)

 な~んて思っていると夜の静寂(しじま)を破る様にピーポーピーポーと救急車が近づき

 目の前を通り過ぎてゆく  若しかして高齢者がトイレで倒れたのだろうか?

イメージ 2 寒い時期トイレで気張ると血管が切れる。

 これでは文字通り「便所の窓から月観れば

 これがホントのウンの月
命が尽きて終うと言う

 洒落だ。でも、こんな洒落をこんな時に使ったら

 アカンですよね。と思いながら道端を見ると空き缶

 が転んでいた。。。あぁ~こらアカン。