朝風呂(*^_^*)

イメージ 1

雨は上がっているが、まだ降りそうな感じ?早朝散歩は止めて名谷天然温泉「柚耶の里」へ朝風呂に、

脱衣場で着ているものを脱衣箱へ脱ぎ捨て、浴室に入る前に体重測定、ヤッパリ、オーバウエイト(-_-;)

浴室⇒直行で洗い場へ洗髪、髭剃り、身体を洗う、シャワーで泡を流し、高濃度炭酸泉へ⇒電動歯ブラシ

を持って浅い湯船に入り、歯を磨く(^o^)周りを見渡すと5、6人の人がノンビリと朝湯を楽しんでる。

歯磨は終了。洗面所で口を漱いで露天風呂へ、誰も居ないのでスッポンポンでストレッチ(*^_^*)

壁に両手をついて右足を後ろにズラシて踵を地面に付けて前屈姿勢で後ろ脛(ハギ)の筋を伸ばす、それ

を交互に3セット繰り返す。その他、色々と行い終了◆貸切状態の露天風呂の湯船へ身体を沈める。極楽

極楽、(^o^)この至福のひと時を仏教では極楽と言うのか?信仰心の無い私でも此れは天国と言うよね。

★目を閉じる。湯の溢れるザワメキ、有線から凪がれるショパンのピアノの調べ、言い知れぬ幸福感★

◆帰宅⇒昨日(きのう)娘がTさんから貰ってきた「ウマ卵」ハードボイルドにせず半熟状態がオススメ

との事。早速、ディナーパン(このフライパンは好みの硬さに茹で上がる優れもの)で調理⇒熱々の御飯

に半熟卵、綺麗な黄身の色⇒カマタ醤油かけ、マゼマゼ⇒ひとくち、口へ、なに?このウマさとコクは◎

☆今日は朝風呂と言い「ウマ卵」と言い最高\(^o^)/皆さん有難う☆感謝☆感謝☆嬉しいねー(*^_^*)

昨夜の献立、|羃敝?討ソバ、紅白ナマス、1賊のワタ、炒め、ぅ錺メと椎茸の中華スープ他