偶の骨休め

イメージ 1


何時ものように5時に目が覚める。新聞を取るついでに、表に出て見る。

予報通りヤッパリ雨は降っている(-_-;)散歩には行けないが、偶(タマ)の骨休めか?(*^_^*)

早朝散歩、以外これと言って、身体を使うことが無いのに、骨休めとは、大仰な語音(笑)

◆骨休めについて、考えてみる⇒気休め、骨休め、なんて?響きがにている。

気休めは=そのば限りの安心感、(気持ちを静める)だろうか?

骨休め?=この骨が気になる(^o^)ー◆骨肉の争い(身体のことか?)、老骨、「老骨に鞭打って働く」

などと、言うから「骨」は、たぶん身体を表しているのでは?

だから骨休めは身体を休めること。当たり前と言えば当たり前、色々と骨の折れる事でゴザル\(^o^)/

☆そうそう今夕は元上司のお孫さんの出産内祝いに招かれている。天気はイマイチ?

気安い間柄なので、着て行くものはカジュアルな服装でお許し戴こう(^_^;)

★昨夜の献立、①鶏肉と春雨の炒め煮、②キャベツ炒め、

       ③キャベツの温サラダ、④シメジの中華スープ

イメージ 3イメージ 2

イメージ 4

①レシピhttp://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/15507169.html
②レシピ http://blogs.yahoo.co.jp/goroiti56/10839748.html
*表示されたブログの一番下にレシピを書き込んでいます。(^o^)
②のレシピは今回、塩豚を使はずに、普通の豚、塊肉を使いました。