青い光。

f:id:goroiti561:20191008082502j:plain

 早朝散歩⇒今日は火曜日なので生ゴミの入った袋を持って家を出る。これをチャンと

 やっておかないと、、、生ゴミ親爺は捨てられる(笑)

 途中ゴミを捨てて何時もの散歩コースへ⇒空を見上げると今にも降りそうな空模様だ。

 それに天気予報では6時の所に傘マークが付いていた。☔

 途中で降りだされると嫌なので、短いコースを歩くことにした⇒妙法寺駅の前を通て

 椿谷公園へと入ってゆく、、、すると遠くで青い光が小さく輝いている?近づいて行

 く防犯カメラだ📹 数年前、この公園の小道で女性が殺された。。。その教訓がこの

 カメラになった様だ。以前、どこかの安全標語で「事故の後、打つ手を先に打て

 とは言いえて妙だ。そんな防犯カメラの青い光を見ていると、こんなに小さな光で

 も、犯罪の抑止力には大いに役立っていると思ってしまったのだ。(^^)/