冬到来。

f:id:goroiti561:20191110092126j:plain

       5時過ぎに目覚めて早朝散歩の支度をしながらTVを点けると

       北海道の陸別で初雪が降り、ガレージ前の雪かきをしている。

       そんな映像が映し出されていた。

       暦の上では8日が立冬だったので、驚くことはないか(゚Д゚;)
f:id:goroiti561:20191110092219j:plain
       むしろ驚いたのは松葉蟹の初セリだ、6日に浜坂で過去最高の

       1匹300万円の値段が付いたと思っていたら、次の日には

       鳥取港の初セリで1匹500万円で競り落とされたと言うのだ

       からビックリポンだ(笑)

        我が家の家内などは、いったい、こんなカニ🦀誰が食べるの?

       と私に聞いてくる。。。勿論、早出や残業で額に汗して稼いだ

       金で食べる代物では無い。

       と言うことは、それ以外の方法で金を手にした人間が食うも

       のかも。でも私が思うには、この300万円や500万円の

       🦀カニは、食べることより商売人が考え出した算盤勘定では

       ないか?普通考えるにTVのコマーシャルで500万円使った

       ところで大した宣伝にはならない。

       ところがこの方法で行くと、TV各局が一斉に放映するので

       宣伝効果抜群だ。\(^o^)/

       まぁ~我々、庶民は1匹500円のセコ蟹(ズワイ蟹のメス)

       でも食べておきますか🦀な~んてね。