こんな、ゆるキャラ要りません(T_T)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが6時ジャスト、山の小径にはまだ、雪が残っている。お地蔵さんの祠の前にやっ

て来ると、誰が作ったのだろうか?可愛い雪ダルマが微笑んでいる。横にある寒暖計を見ると、

マイナス3℃(@_@。夜明けは随分と早くなったが、厳しい寒さは続いている。(-"-)

イメージ 3イメージ 2

ストレッチを済ませて、歩いていると、ふと!先日の新聞記事を思い出した。「高齢者の万引き増加」

「警察官、懲戒、過去最高」とある。人生経験豊富な高齢者が?誰かに構ってほしいのだろうか?(-_-;

警察官の懲戒?辞書によると懲戒とは「不正または不当な行為に対して、こらしめること。」とある。

不正や不当な事を取り締まるべき警察官が、このテイタラク(-"-)上が(政治)腐れば下もボロボロに

なって行くとは、この事か、懲戒と云っても懲戒免職にはしない、このユルさ\(^o^)/

そう言えば最近、彦根の「ひこにゃん」や奈良の「せんとくん」に代表される「ゆるキャラ」ブーム^^♪

警察官に緩いのはこのセイか?こんな事を誰かに聞けば、きっと、チョウカイ(懲戒)なと、言われそう

それも言うならソウカイな。\(^o^)/なんて、自分でボケとツッコミをやりながら歩いていた。(^^♪

◆昨夜の献立。①天ぷら(さつま芋、玉ネギ、烏賊)②かますご、の焼き物、

         ③菜の花と烏賊のカラシ和え。④新ワカメの味噌汁。

イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7