あんにゃん、早よせいよ。(#^.^#)

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝は気温18℃、空を見上げると有明の月が遠くで儚く浮かび雲一つない青空なのだ(´▽`)
 
イメージ 2山の麓の公園内ではウグイスがケキョ♪ケキョと鳴いてい
 
る(^^♪。シャッターチャンスとばかりに、連写のシャッター
 
釦を押す何か?うまく撮れたのだろうかと思って、
 
もう一度シャッターを押したが、次の瞬間逃げられた
 
そんな散歩の帰り道、小さな花壇に木槿(むくげ)の花が
 
朝陽を受けて、人目を惹きながら?
 
「アンニョンハセヨ」と微笑んでいる。と!云うのも最近、
 
イメージ 3
 家内が韓国ドラマに嵌り、その影響が私にも少し伝染し
 
ていて、こんな言葉を覚えてしまったのだが、この言葉
 
を覚えるために「あんにゃん、早よせいよ」関西弁では
 
「お兄ちゃん、の事を、あんにゃん、と言ったりする」だか
 
ら!お兄ちゃん早くしなさいよ、と「アンニョンハセヨ」が
 
近い言葉として聞こえるのだ。 其れに、韓国ドラマを
 
見ていると、神戸で使う「そんで、なぁ~/標準語では=
 
それでね?」と云う言葉を、よく、耳にする。ひょとして?この「そんで」は神戸と韓国の共通語なのだろうかと、
 
韓国の国花(ムクゲ)を見て、そんなタワイナイコトを思ってみた。(#^.^#)