無気力な鯉のぼり (^^♪

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も散歩道から山の上のお地蔵さんの方を見ると、風が無いためか?鯉のぼりが、無気力に
 
垂れ下がっている まるで、役立たずの年寄りのシンボルの様に、タダ!仕方なく垂れ下がると云った有様
 
だ。 その、鯉のぼりも、これから行って、降ろす手はずになっている。⇒何時もの様に、お地蔵さんの広場
 
までやって来た。 お参りをすませて、暫くすると、何時ものメンバーがやって来た。
 
お互いに降ろす手順を確認して作業開始⇒ワイワイと言いながら鯉のぼりを降ろし、ポールを倒す。
 
鯉のぼりは樹脂製のケースにしまい、、ポールは短くたたんで作業は無事完了。←また来年。(*^_^*)と言って
 
も。来年まで生きているの?だろうかと、大笑い\(^o^)/
 
イメージ 2
 
 そんな事を云いながら山から降りて来た。⇒ちょっと足を延ばして奥須磨公園までやって来ると、新池の水辺
 
で楽しそうに鯉たちが、戯れていた。・・・コイキセツか