カラス (^-^)

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝6時の天気予報では☂マークが付いていた。だが、未だ降っていない。傘を持って歩こうか、

でも面倒くさい降れば降った時のことだ。マサカ溶ける訳でもあるまいし(^-^)

な~んて横着な事を考えながら家を出る。

少し行くと建物の天辺でカラスが二羽 寄り添っている。番い(ツガイ、夫婦)だろうか?

そんな、カラスを見ていると、なぜか?フーテンの寅さんの啖呵売りの口上が浮かんできた。

三三六歩で引け目なし、 で死んだか島のオセン、おせんばかりが女子じゃないよ、色は黒いが味見てお

くれ味は大和の漆柿、色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかり。なんてね。
     さんさんろっぽ
初めの「三三六歩で引け目なし」なんて株札(絵札)には四種類の1~10の絵札があって三三六歩から九(かぶ
     
にするためには残り二枚しか残っていない40分の2の確率だ。三を引く可能性は低い事を言っている。博徒も確

率計算をしているのだ(笑)

それに色が黒くて貰い手なけりゃ、山のカラスは後家ばかりなんて、色黒の女性を擁護しているのだ。

女優さんの中には色グロの美女はたくさんいる。

「色の白いは七難隠す」なんて言う諺があるが、少々欠点があっても色の白さがその欠点を補っていると言う

ことだ。そこへゆくと色グロの美女は正真正銘の美人と言う訳だ。\(^o^)/