雨と筍?

イメージ 1

       早朝散歩⇒今朝も春らしい好い天気奥須磨公園のサクラも今が盛りと咲きだしている。

イメージ 2

         大池の東の畔では孟宗竹の葉が気持ちよさそうにサラサラと振れている。

         若しかして、ここの竹藪もそろそろタケノコが頭を出しているかも?

        そう言えば、愉快な仲間たちの自称、隊長さんから頂いた、タケノコを早速 湯掻いて、

        タケノコご飯を昨夜、頂きました。。。旨かって ウシ負けた(笑)

    勿論たくさん炊いたので、近所の仲良しのお家にも、お裾分け、

    来年の今頃は、先日生まれたYさん
孫の夢叶(ゆうと)君にタケノコを食べさせてみるか?

    それも出来れば雨降りに???だって雨後の筍はぐんぐんと伸びると言うからね。

    キッと背丈が伸びるのではそんな事を思いながら竹藪を眺めていた。